令和6年 第6回三木YEG杯三木市小学生スナッグゴルフ大会in三木ゴルフ倶楽部 事業報告

2024/3/20

第6回三木YEG杯三木市小学生スナッグゴルフ大会を開催

令和6年3月20日(水)に三木ゴルフ倶楽部様にてまちづくり委員会の事業「第6回三木YEG杯三木市小学生スナッグゴルフ大会in三木ゴルフ倶楽部」が開催しました。

今年度のスナッグゴルフ大会は新たな試みとして、「ゴルフまつり」と同日開催となりました。ゴルフまつりとは県や三木市、市川町、日本プロゴルフ協会や関西ゴルフ連盟などが協力し、ゴルフ未経験の子どもから熟練の大人まで、ゴルフの魅力に触れてもらう為に開催されたイベントです。



我々青年部がスナッグゴルフ大会を開催する目的は、子供たちにスナッグゴルフを体験して貰い、三木市のゴルフ普及の一助となることです。ゴルフ人口の裾野を広げるために、スナッグゴルフを楽しんでもらい、ゴルフに興味を持ってもらえるように委員会メンバーで準備をしてきました。



 過去最大の参加者となった今大会でしたが、当日は悪天候も重なり、今後に向けて改善しなければいけない課題も多くありました。課題解決をする為に、青年部メンバーと協議をし、より良い大会にしていけるようにしていきます。
 そんな中、子ども達は最後まで元気に頑張っていました。そんな姿を見て、改めて開催をして良かったと感じ、進化し続ける大会にしていけるように努めて参ります。