地域のみなさまへ

第5回 CM MOVIE CONTEST 募集要項 [2019-06-11]

三木で生まれた、三木のCMコンテスト

第5回 CM MOVIE CONTEST
最優秀作品賞金 10万円

三木市。この街の魅力ってなんだろう?
今、私たちはこの街を再発見できるような映像CMを募集しています。
いつもの日常の風景や、自然、歴史、人を三木の地で撮影をして、
あなたならではの映像表現をしてみませんか?

あなたの”好き”を映像にして、世界中の人に魅力や価値を広げよう。

【賞】
応募作品の中から審査会にて選考します。但し、1人又は1グループ1賞とします。
●最優秀賞(1作品):賞状と賞金10万円を授与します。さらに副賞として三木の特産品をお贈りします。
●優秀賞(2作品):賞状と賞金2万円を授与します。さらに副賞として三木の特産品をお贈りします。
●奨励賞(2作品):賞状と賞金5千円を授与します。さらに副賞として三木の特産品をお贈りします。
審査結果は日刊紙、ホームページ等で発表し、後日入賞者の方には表彰式を行います。
また、最優秀賞受賞作品は、道の駅みきにあるマルチビジョンで放映します。

【作品形式】
●作品ジャンルはCMです。
●作品の長さは、1分半以内(15秒以上90秒以内)とします。
●作品の手法は自由です。実写、CG、アニメーションなどをもちい、編集・加工した作品もOKです。但し、実写については、三木市内での撮影したものに限ります。
●撮影に使用する機材に制約はありません。(ビデオカメラ、デジカメ、スマートフォン等)
●映像サイズは1920×1080、1280×720のHDを推奨 SDも応募可。
●動画ファイル形式はm2ts、mp4、mov、mpeg、aviのいずれか。アスペクト比:16:9を推奨しますが、4:3も応募可とします。

【募集規定】
●応募作品は、オリジナル作品に限ります。
●応募作品に使用する映像や音楽は、著作権処理が必要ないものを使用するか、必要な処理手続が済んだものを使用してください。
●映像に関しては、第三者の肖像権、プライバシーの権利、プロパティ権ほか各種権利を侵害することのないものに限ります。
●万一、応募作品に関して第三者の権利の侵害が認められた場合、応募者本人がその責任を負うこととし、主催者は一切対応いたしません。
●公序良俗に反するものや個人・団体を誹謗・中傷するもの、政治的・宗教的に偏ったものでない作品とします。
●制作、応募等にかかる一切の費用は、応募者で負担してください。

【応募方法】
インターネットまたは、郵送で応募内容

 [作品タイトル]
 [氏名またはグループ名、グループの場合は代表者名]
 [住所]
 [年齢]
 [電話番号]
 [FAX番号]
 [e-mailアドレス]

を明記したものと応募作品(DVD)の2点を2020年2月20日までに送付してください(当日消印有効)。インターネットで応募する場合は、作品をYouTubeに投稿し、そのアドレスと応募用紙の内容をメールでお知らせください。

【結果発表】 2020年3月下旬

【著作権の扱い】
応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、入賞、落選に関わらず三木フィルムコミッション及びその構成員に係る広報、宣伝、上映等に、その全部あるいは一部を無償で使用・複製・改編し、ウェブサイトその他で無期限に公開することを承諾するものとします。

【応募・お問い合わせ先】
三木商工会議所内 三木フィルムコミッション事務局
〒673-0431 兵庫県三木市本町2丁目1-18 TEL.0794-82-3190/FAX.0794-82-3192
E-mail:fc@mikicci.or.jp URL:http://www.mikicci.or.jp/fc/

三木フィルムコミッション
〒673-0431
兵庫県三木市本町2丁目1番18号(三木商工会議所内)
TEL 0794-82-3190 FAX 0794-82-3192
構成団体:三木商工会議所、三木市、三木市観光協会、(株)エフエム三木