10月例会事業報告

2023/10/21

「近畿ブロック大会体験ツアー」を開催

 令和5年10月21日(土)に10月例会事業「近畿ブロック大会体験ツアー」が開催しました。

本例会では近畿ブロック大会を体験する事により各種大会への参加意欲を高めるとともに、メンバーが共に学び時間を共有することによる組織力の強化を目的として行いました。 朝早くから夜遅くまでの事業となりましたが、近畿ブロック大会の力もお借りして、楽しく学びのある1日となりました。

通常の例会は三木商工会議所で行われますが、本例会では日本商工会議所青年部 第41回近畿ブロック大会 泉州いずみ大会が行われる大阪府和泉市いぶき野の和泉シティプラザに出向き例会を行う新しい試みの事業を行いました。  



 会場に到着後まず記念式典に参加しました。 緊張感のある登壇者の挨拶を聞き、また体感する事により、各種大会の雰囲気、流れ、取り組み方を学びました。

 


午後から昼食会場に移動し例会を行ったのち、昼食を味わいながらメンバー同士の親睦を深めました。事後アンケートの結果、この時間が一番良かったと回答が多数ありました。 場所・内容よりもやはり気の合う仲間が集まり談笑する事が一番良いのかもしれませんね。

 


昼食、例会終了後に近畿ブロック大会が行う吉本新喜劇との交流事業に参加しました。 前半は吉本新喜劇を観覧し、後半はビンゴゲームにみんなで参加しました。 流暢な喋りやみんなを笑わせる術を体感し、さすが芸人さんだなと感じました。 残念ながら写真の撮影はNGだったので、撮ってません。

日も暮れて、少し肌寒い中ではありましたが、近畿ブロック大会に関わる方の熱い情熱を感じながら大懇親会が開催されました。 今後の大会PRやサプライズゲストによる余興を楽しみました。 ちなみにサプライズゲストはりんごちゃんでした。りんごちゃんのものまねに会場は大盛況でした。(こちらも写真はNGでした。)